2020年4月5日日曜日

アルゼンチン出張④最終日

長かったようで短い3泊6日のアルゼンチン

最終日と言っても飛行機の時間が23時なのでかなりゆっくり(笑)

午前中は市内観光ということで初日に前を歩いたカサ・ロサダ(大統領官邸)
なんと中に入れます。しかも案内付き!



(難しい会議してるイメージ)

本来は入っちゃいけない所まで入れてもらえたし至れり尽くせり♪


そうやってしばらく案内されながら中を見学してるとヘリの音。
大統領が来たらしい
大統領到着

この下を通って入るって聞いた

でもやっぱり生では見れなかった(笑)
ヘリから車で違う入口から入ったみたい
初日とは反対のアングル(笑)
まさか中に入れるとは思ってもみなかったし
当初はここが大統領官邸というのも知らなんだ・・・
今でも大人気のエヴィータ(エヴァ・ペロン)
お昼前に一旦解散して初めて今回境町から行ったメンバーで散策と買い物とお昼
お昼はアルゼンチン料理に飽きたという民主主義でイタリアン(笑)
(正直この一食がアルゼンチン最後の食事なのでアルゼンチン料理のほうが良かったのは内緒)
イタリアンでもワインはアルゼンチンワインを選んだよ(笑)
何だったか忘れちゃったけどメンドーサのトロンテスとパタゴニアのピノ(チャクラじゃないよ)
写真もない・・・
でそんなこんなで荷物もまとめないといけないし空港へ送ってもらう時間が迫ってるので早々とホテルへ戻る
空港に着いたらちょうどこの日にCOVIT-19が発生したらしく空港はマスコミでたくさん
中国系の人がインタビューされてたな
まだ体制的には緩い
で23時過ぎのアメリカン航空でニューヨークへ
相変わらず人いっぱいだったけど通路側だったので比較的快適だった

ニューヨークへ到着後フードコートでなぜか中華とコロナビール

その後保安検査。
アルゼンチン・オリンピック委員会からいただいたバックにはそのままいただいたお土産を入れてたんだけどこれがいけなかった・・・
アルゼンチン名物のドルセ・デ・レチェが結構大きな瓶でもらったのがあった
当然機内持ち込み出来ず、そこで破棄するはめに・・・

アルゼンチンで乗るときは平気だったのは何故??
しっかりと確認して預ける荷物へ入れておけば良かった・・・

良い天気だよね。
乗換の時間がもう少し長かったら・・・って切に感じた

やっぱり行きと一緒でかなり空いてて快適だった
今度はモニターもしっかり映ってたし(笑)

成田到着
税関でサーモグラフィーやってた

今、思い出した!これを書いてる今は4月5日17:24、
時間もほぼ同じ、ちょうど一ヶ月前に着いたんだっけ

1ヶ月前は、今こんな状況になってるなんて思いもしなかったな
大好きな志村けんさんも居なくなっちゃったし・・・
特にニューヨーク、もし少し時期がずれてれば・・・

オリンピックは1年延期、日に日に状況が悪くなる
変な情報に惑わされずに今、出来ることを心掛けるしかない

早く収束しますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿