2020年3月23日月曜日

アルゼンチン出張③

3日目

この日が今回の目的の調印式

本来なら境町長とアルゼンチン・オリンピック委員会のワルテン会長の調印式だったんだけど、
町長はCOVIT-19関連で町を離れることをせず元々同行の予定だった議長が替わって調印式

前日深夜にヒルトンで打合せをし万全の状態と思ったけど当日になりアクシデント

ワルテン会長が体調不良の為、別室で限られた人数での調印となってしまった
なのでワルテン会長に会ってませんし生で見てません(笑)
調印式の記事は茨城新聞さんが記事にしてくれています

その後、本来行われるはずだった部屋でガルシア副会長とマリオ第一秘書官、議長がそれぞれ調印し全て終了。



でアルゼンチン・オリンピック委員会からいくつものお土産をいただき、お返しに苦労して持ってった萩原酒造の純米「さかい河岸」の一升瓶2本をお渡しする
画像では喜んでくれてる様子は無いけどかなり喜んでくれました(笑)

その後Gardinerという高級店の特別室(ワインセラー内)で昼食
夢のような場所ですよね(笑)
でもそんなにエアコンが効いてる感じじゃなかった・・・
もちろん暑さはないから問題ないと。でもうちで今扱ってるワインはこの温度は噴いちゃうな(笑)

当然、ここでもマルベック(笑)
正直トラディショナルな感じは疲れる(笑)


で、その後は日本大使館を表敬訪問
わざわざネームプレート作ってくれたけど僕の名前が中村浩保浩保ってなってたのには笑えた
大使館は色々写真撮影に制約があったので写真撮ってないからこのジワジワくる感じを見せられないのが残念・・・(笑)


で、ホテルへ一旦戻ってスーツを脱ぐ
アルゼンチンはこの時期は夏なので(正確には夏の終わり)スーツ着てるだけで汗ばむ・・・

で早速いただいたアルゼンチン・オリンピック委員会のジャージを着て夕食
昼間格式あるとこでこの差(笑)
でも正直こういう軽い感じの食事がしたかったから嬉しかった
肉肉肉でお腹全然減らないんだもんww

アルゼンチン・オリンピック委員会の方々も疲れてたのか結構小食(笑)
時間もそれほどかからずに終了

夕食が早かったと言っても11時過ぎ
夜の街へ少し繰り出して少しお買い物して3日目終了

翌日は帰る日です

0 件のコメント:

コメントを投稿