2020年3月13日金曜日

アルゼンチン出張①

久しぶりすぎて存在すらも忘れていたこのサイト・・・
Facebookやインスタじゃ長くなりすぎるのでどうしようかと悩んでいたら思い出した(笑)

ログインとか出来ないかも?と思ってたけど流石のGoogle(笑)

ということで日本時間の2020年2月28日から3月5日までアルゼンチン紀行です

まず何でアルゼンチン?というとこですけど
正直僕もこの国へ行けるなんて思ってもいなかった

境町は2020東京オリンピック・パラリンピックのアルゼンチン代表の事前キャンプ地に立候補しています
で、その時のボランティアグループの長に選ばれてしまいました僕がなっています

元々境町とアルゼンチンは交流があります。
うちのばーちゃん(95歳くらい)が小学校の時に初めてアルゼンチンから小学校に来たとのことでばーちゃん曰く「またそうやって関われるのは何かの縁なんだな」と。
これ聞いてモチベーション上がった(笑)


前例で言えば1自治体1種目が多いなか、境町はいくつもの競技が来ます
なのでボランティアとして手伝ってくれる人を募集しています
募集開始してるのでリンク貼っときます!
http://www.town.sakai.ibaraki.jp/page/page002104.html


で、前置きが長くなったけどその事前キャンプの調印式を現地で行うために同行してきました!

まずは成田へ
境町から成田空港へ高速バスが出てます
超便利!
駐車料金も無料だし往復で5,000円でお釣りくるし1時間くらいだしターミナルの目の前だし


で、成田からニューヨーク。
19:30発のアメリカン航空だけど機材はJALのボーイング777−300ER(773)
新型コロナウイルスの影響もあってガラガラだった
だがしかし!
離陸して3時間くらいしてモニターが飛行機の場所しか表示されない
数ある映画とかゲームとかのコンテンツが動かない・・・
窓側から通路側まで俺一人だったから移動してみたけど隣もその隣も動かない
CAさん、色々やってはくれたけど全て復旧しない
「席移動されますか?」と言われたけどモニターを見る以外は今の席に戻ってって言われたので
それじゃ、寝落ちできないじゃんと思い、AmazonPrimeで落とした映画を見ることに。
本当はニューヨーク−アルゼンチン間で観ようと思ってたんだけど・・・

そんなこんなで約13時間後JFケネディ空港到着

トランジットは約4時間
マンハッタンをタクシーで見られるかも?と思ったけど時間的に厳しいよね?
なので空港でハンバーガーを食べる(笑)

普通サイズでガッカリ(笑)
でっかいハンバーガーが来るって想像してたしせっかくアメリカに来たんだからそれくらいは・・・と

そんなこんなで現地時間22時くらいにブエノスアイレスへ向けて出発





おそらくマンハッタン方向










11時間くらいかけてエセイサ空港到着
現地時間の昼の11時くらい
アルゼンチン・オリンピック委員会の方々が出迎えてくれました
一旦ホテルへチェックイン。ホテルは市街地の中心だったので時差ボケ解消と移動での運動不足とストレス解消に散策。


とりあえず水分補給 グラスはパタゴニアだけど中身はキルメス(笑)

ここからマージョ広場


奥のピンクの建物はカサ・ロサダ(大統領官邸)


オフィスビルかな?カサ・ロサダから数軒行ったところ
室外機の量半端ない


旧中央郵便局


とりあえず1万歩。

で、お楽しみの晩ご飯
空港へカタール航空で到着する後発組をお迎えに行く途中のレストラン

El Mangrullo Cocina y Fuegos


アルゼンチンと言えば「アサード」
店内暗くて写り悪いけど今回の食事で一番美味しかった!
しっかりと処理をされた赤身のお肉は驚くほど食べられる
ワインは「酒屋ならお前が選んでみろ」と(笑)
ピノ・ノワールを吞みたかったけどオリンピック委員会の方達はどうもクラシカルな感じを好むっぽい
平たく言えば「アルゼンチンはマルベックだ」っていう感じ(笑)
特にこだわりはないからマルベックで(笑)
でもこの生産者の美味しかったな。青っぽさは全く無いし
少し遠慮して安い方を選んだら「だったらこっちにしろ」って高い方にしてくれた(笑)
帰ってきてから知ったけどこのノートンはエノテカさんで輸入してる造り手だった(笑)

そんな楽しい食事が終わり空港へお迎えに行き一日目は終了

2日目以降はまた後日

0 件のコメント:

コメントを投稿