2017年2月6日月曜日

日本酒の宴 〜境町・砂場さん〜

境町染谷のお蕎麦屋さん「砂場」さんにて
「日本酒の宴」と称し、一昨日の2月4日に開催出来ました!



当初は去年11月のつもりが、延び延びとなって待ちに待った会となりました(笑)


ご近所さんなんだけどあまり自分自身からは行かないお店だったこともあって初開催!

息子さんがお店に入って、商工会青年部を通して仲良くなり親交が始まりました


近所にこういう向上心の高い人・お店があるって良いね

食べるものには困らない(笑)
(金はないけど・・・(-_-;))


参加者は少なかったけど知ってる人も居たし何よりみんな仲良く会話してくれてるのが良かった
人数多いに越したこと無いけど
少人数も良い部分があるし
時と場合によっては少人数じゃなきゃだめな場合もある

色々考慮して少人数と大人数は使い分けなきゃだめだよね

で今回のラインナップ

①庭のうぐいす 本醸造 おうから
福岡県久留米市 山口酒造場
飽きの来ない日常酒!ほんのりフルーティさもあるので少し浮かれた気分になります(笑)

②寿喜心 純米 しずく媛
愛媛県西条市 首藤酒造
ほんのりと甘い落ち着いた酒。ほっこりとした優しさが個人的には大好きです

③龍勢 純米 和みの辛口
広島県竹原市 藤井酒造口中で広がる旨みの酒。お酒自体は主張が少ないので料理との相性も幅広い使い勝手の良い酒です

④作 純米吟醸 雅乃智
三重県鈴鹿市 清水清三郎商店
人気酒。久しぶりの入荷ということもありしばらくぶりに呑めた(笑)可憐さのあるスタイリッシュできめ細かい青リンゴ。このスペックで飽きないっていうのがまたこの酒の凄いところ

⑤徳正宗 大吟醸 受賞酒(以前の記事参照してください)
茨城県境町 萩原酒造
わざとらしくない自然な香りと重厚感を感じるお酒
賞を獲ったことが納得のお酒です



みなさん楽しんでいただけて何よりでした!



手打ちそば 砂場

11:30ー15:00 17:00ー21:00(L.O20:40) 定休日:月曜日
祝日は11:00ー21:00


〒306-0421茨城県猿島郡境町染谷4
0280-87-7800



しかし、今日も風が強い・・・
乾燥してるし、雨降って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿