2017年1月23日月曜日

福岡旅行

1月21・22日と消○団の研修旅行で福岡へ

仕事上でやむを得ず欠席、急遽体調不良で欠席と2名欠けてたけど13人で行ってきた


羽田7時過ぎのJALだったので5時前に集合ww

圏央道で1時間ちょいで到着

何人かは出発直後から吞んで空港でも吞んでたけど
酒弱い俺は(大好きなんだけど)ガマンww

もうちょっとゆっくり出てきても間に合うけど、
まぁ、何かあって乗り遅れても嫌だし空港の雰囲気、特に羽田は好きなので
こういう待ち時間って好き♪

正直もっと飛行機観てたい・・・空港に居たいって思ったけど好きな時間ってあっという間で搭乗時間になっちゃった(笑)


3年ぶりの福岡

3年前は着いてすぐにひらおまで歩いて行ったっけ(笑)
(翌日帰る前に歩いて行ったけど・・・)

今回はホテルに荷物を預けて(チェックイン前)近くのRound1でボウリング

福岡まで来てボウリング?って思うけど(俺も正直思うけど)
普段はこんなに集まらないし団員同士仲良くならないと「いざ」っていう時が困る

ボウリング得意じゃないけど1ゲーム目は良かった!

でお昼は稚加榮
イカメインで良いと思うんだけどイカは別料金で別メニューだって(笑)

法事で出てくるようなセットで正直?????

で、男気じゃんけんして奢り大会ww

イカだけに終わらずにフグだのフルーツだのお土産まで悪のり(-_-;)

まぁ、年一回の旅行だしね
俺は全てで負けちゃったけど(・∀・)
色々とご馳走様でした( ^o^)ノ


で、夜ごはんの宴会まで自由行動

天神を3人でブラブラ

1人が「肉喰いたい」って始まってグラスワイン190円に惹かれて何の情報も無く飛び込む
1人2杯ずつとつまみ3品で3,500円は安かった(笑)



で、ホテルで少し休憩のつもりが幼なじみがどうしても一欄を食べたいって始まって・・・

結果食べたけど3人とも「美味しかったね!」の言葉は無し・・・


どうせじゃウエストでカレー食べたかった

で、ホテルで小一時間休憩して宴会へ

消防入って3年目なので今回の旅行は3回目
1回目名古屋、2回目大阪、そして今回と全てモツ鍋・・・
今回のモツ鍋は分かるとして名古屋大阪もモツ鍋っていうのは・・・
大元で食べたから来年は違うよねw


時間もまだ早かったし念願の「あじさわ」さんへ急襲(九州だけにね・・・(-_-;))
本来なら予約して伺うべきなんだけど(入れない可能性もあるし)
連絡して行けなかったことを考えると連絡出来なかった(予定が分からなかったの)

この人のブログ(面識ありません)を見たら分かると思うけどこういうお店なんです


っていうか俺は今回が初!前回福岡来た時は行けなかったし・・・
なので今回目的が果たせたww





4人で結構吞んだね
料理も美味しいし最初からここが良かった(笑)


他の3人はタクシーの運転手さんのオススメのお店に行って俺はホテルへ

二日酔いになりやすい体質なのでせっかくの旅行を楽しみたかったから
深酒しなかったのが良かった。翌朝は快調!


で、朝ご飯たべたばっかりだけどウエスト行って、暇だったので競艇場行って、
空港ついても時間があったからひらおに行って旅行終了





良い2日間でした♪
福岡って良いとこだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿