2017年1月17日火曜日

午後の紅茶でさしま茶が!

地元の名産品の「さしま茶」が誰もが知ってるあの午後ティーに使用される!

http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/1220_01.html


お正月気分も抜けた1月6日
M教育長がご来店
「頼みがあるんだけど・・・」

Mさんは色々なお酒を吞んでる
以前は限定販売で発売日が過ぎた商品とれないか?と
正直無理っぽいことをお願いされ何とか仕入れることが出来た経緯を思い出し
心の中で「またか・・・」とちょっと怖じ気づきながら話をお聞きすると

おもむろにスマフォを見せてくれ「これなんだけど」と

この画像が表示されてた
同時に「さしま茶が使われてるんだ」


えええええぇ??

午後ティにさしま茶?

茶農家さんをやってる近所、先輩、後輩もたくさんいて紅茶も作ってる方も何軒か知ってる

リンクのページに載ってる茶農家さんは案の定知り合いばかり(笑)


ページを隅々まで見ると、「一部量販店での販売」と記載がある・・・

もしや取り扱えない??

またか・・・と思いながら取引先に連絡してみると
「これは(仕入は)難しいかもしれませんね・・・」

Mさんにはこれを伝えまたご連絡致しますと・・・

しかしその数分後さっきの取引先担当者から連絡
「入りますよー」

あっさりと事が進んだ(笑)

「一部量販店での販売」は何だったんだろう・・・

とそんな事を考えてたら近所のお茶屋さんのおばちゃん来店
(そのお茶屋さんも入ってる)

ついさっきの事だからついつい色々聞いちゃった(笑)
しかも興奮気味に(笑)

そしたら
前に紅茶のサンプルを出したらセレクション通ったと・・・
去年にその旦那さんは病気で亡くなっちゃったんだけど
その旦那さんが生前、色々試しながら紅茶を作り息子さんに継承。
その技法を用いた紅茶が採用された

発売まで生きたかっただろうな・・・
本人も家族も・・・


実家の目の前のお茶屋さんで昔から知ってるだけに今回のことは残念でもあり嬉しくもある事だった


そんな1月6日の出来事でした

発売は全国一斉1月24日
限定20万ケース(20万本だったかな?)
全国展開だからこの販売数は少ないかも?
見かけたらぜひ!

あ、うちでも少しですが販売します

ちなみにミルクティは苦手で自分は飲めません・・・(/_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿