2017年1月6日金曜日

東京ドームシティで遊んできた!

1ヶ月以上も放置してしまったこのブログ

別にやめたわけでも飽きたわけでもない

去年はおかげさまで非常に忙しい12月だった

これが持続すれば良いのにってほんと思う


で、年末辺りから曜日の感覚は無いのがいつものこと

うちはいつも年末は水曜日でも休まずに元日だけ休む

余談だけど、元日と元旦の区別ってつかない人が多いよね・・・

元旦は元日の朝を指すから本来は「元旦の朝」っていう言い方は正しくは無い

まぁ、シャンパンと同じようなものか・・・
意味は通じるんだけど正しい意味を理解していないのは文化的にどうなんだろう・・・


話を戻して、4日は水曜日
ここ数年のお正月の動きと今年の仕事始めの関係から今年は4日は通常通り定休日とした

で、娘2人と1日遊ぼうという日に決めた!

個人的には高校サッカーを観に行きたかったけどこの日は試合は無し

ちょっと遠いけど2人がお気に入りの公園にでも行くつもりだった

でもなんだか電車に乗って都内に連れていきたくなって急遽後楽園へ(笑)

















まぁ、今の季節を考えれば公園に行ってるよりもせっかくの1日たっぷりあるわけだし・・・

















で、調べたのが
東京ドームシティにあるアソボーノ
時間制限で館内自由に遊べる
雨でも強風でも心配はなし
1時間1,000円足らず
しかも入会すれば100円引き

広いボールプールと滑り台、アスレチック的なやつ、エアートランポリンみたいなやつ
プラレール、ままごとやピタゴラスイッチみたいな自作キット
下の子は年中なのでドンピシャ!上の娘は9歳で微妙かなって思ったけど精神年齢低いのか?
これが通常なのか分からないけど嬉しそうだった(笑)
まぁ、10歳超えれば物足りない感じかな?

トランポリンみたいなやつ


であまり長く居るのも俺が飽きる(笑)

外のアトラクションに(笑)

海賊船も乗りました

サンバルカンとかデンジマンとか懐かしい・・・
昔まだドームが無かった頃親に連れてきてもらった記憶があった
バイオマン(だと思う)の格好の写真があったな(笑)




親って大変だけどその分楽しいこともあるって改めて思った



イルミネーションも綺麗だった
本当はもっと綺麗に見える時間まで居たかったけど・・・


流石に疲れたよね・・・



良い想い出になったかな??

少なくても俺は想い出の一日だった(笑)

こういうのがあるから親って頑張れるんだな
改めて親にも感謝した日

そういえば1月4日は親父の誕生日だ(笑)
でもお土産すらない・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿