2017年9月16日土曜日

第24回 全国クラブチームサッカー選手権大会関東大会

9月16日〜18日の3日間、都内で開催
(場所は持ち回りらしい)

茨城県代表として最初で最後の関東大会

なんで最初で最後?と思うでしょうが(実際俺も思った)
茨城県大会は2部までのチームが出場出来る
つまり1部のチームは出場出来ない
(来季は1部昇格予定なのでww)

各代表の8チームのトーナメントで1回戦4試合、準決勝2試合、決勝1試合を各日
勝ち残ると3日連続試合となる
優勝するには選手層の厚さや交代のタイミングも重要だよね

みんなプロ契約でやってるわけじゃないからやりくり大変だと思う
実際、うちのチームの集まりもいつもと違ったし・・・


今回も上の娘は応援に行きたいと言ってたのでTシャツをプレゼント























場所は大井球技場


今回は境町が協力してくれて大型バスを出してくれた!!

















ありがたいね〜
と同時に結果残さないとというプレッシャー・・・

お昼は地元坂東太郎さん系列のカツ太郎のお弁当

しかもこれも無償提供!!

坂東太郎さんありがとうございました♪
(実は社長は僕の一つ上で先輩です。しかも選手として登録もされてる!ストイックで見習うとこ沢山あります)

ジュニアとユースの選手もマイクロ4台に分乗して応援

圏央道のおかげもありかなり余裕を持って大井に到着!

時間まだあるし天気怪しかったのでカッパを買いに行ったら結構遠かった・・・
散歩がてらなんて思ってたけど甘かった

で、会場。
ここがまた広い!!

バスを駐めたところから野球場が両側に3つずつありそれを超えてやっとサッカー場
バナナとおにぎりと飲物を選手に渡せなかったので持って行く羽目に・・・

県大会決勝に続くもう一つの関東大会が出来上がりそうだったww

サッカー場隣の野球場では明治と早稲田の試合やってた
ネット裏を初体験ww


さて、肝心の関東大会。
さすが関東大会
パンフレットまで売ってるのね
遠足気分はすっかり取れたよ

1回戦最後となる4試合目。
16:00キックオフ




小雨がぱらつく中の試合
人工芝なんだけど芝寝ちゃってて重そう・・・

まぁ相手も同じ環境だし・・・

先取点をセットプレー後の流れから取られ追いかける展開

シュートまで行くも中々入らず
でもやってくれたよ、娘が好きな凌が!
しかもオシャレなループ
らしくないって言えばらしくないけど
そのシュートの前も同じようなシュート打ってたし・・・

まぁ、これで1対1の同点

その後お互い点が入らず延長戦へ
で、ふとしたところなんだよね・・・
一点目と同じようなセットプレーからの失点・・・

たらればを言えばキリがないけど浅野君いればこの2点は無かったと思う
言葉で確認して実行になってれば防げたつまらない失点だったのよ

で、集中途切れて三点目も献上・・・しての試合終了

最初で最後の関東大会終了・・・
内容的に勝てる試合だったから余計に悔しいね

でも今の目標は県リーグ


けが人も多い中よくやった

延長戦まで走れてたし普段サブのメンバーが試合出てることによって厚みも増してるし

何より試合によって成長するのが一番大きい


残りの4試合、しっかりやって1部へ行こう

関東大会の結果はこれ


で今回のラストショットは娘のプリン吸い
蓮田のPAで売ってた
お土産にするってこれも含め5個も買った
結構高いね。1個380円・・・


帰ってきてDiningなが田さんでご飯食べて関東大会終了!


0 件のコメント:

コメントを投稿