2016年7月3日日曜日

順子

今日はワインと言うよりも日本酒(時事ネタと地域ネタも含む)。

ワイン業界では知らない人は居ないと言って良いくらいの「新井順子」さん
今、茨城選挙区から立候補してる「石原順子」さんは同一人物。
この石原じゅん子のポスター貼ったの実は僕です・・・
告示日の22日は水曜で定休日
しかも境町は貼る人がいないらしく・・・
頑張りました朝9:00過ぎから夕方18:30まで107箇所(笑)


その方が、常陸太田市の蔵元「剛烈富永酒造店」で仕込んだ、その名も「順子」

精白60%の吟のさと、
精白80%の雄町、
同じく精白80%の山田錦(火入れ無濾過)の
3種類が入荷してます

精白が低いのは「良い米なので削りたくない」というブドウそのものが味を左右するワインと同じ考え方から。
酵母はどれも全て協会7号を使用してます

日本酒度はどれも10度以上!
まだ吞んでないので吞むのが楽しみです♫

というわけで販売本数は1本ずつ(場合によっては隠すので)少なくなります(笑)

※お寿司はゲーセンで獲ったお寿司です


吞んだら感想を書き込みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿