2016年7月2日土曜日

お中元とか贈答品



もう7月・・・

酒屋はお中元とお歳暮の時期って結構忙しいんです
でも毎年お中元って減っていく感じもします・・・
まぁ、行ったり来たりお互い様だから、半年足らずでお歳暮の時期だしっていうのもあると思いますが、もらって嬉しい、贈りたい!っていう品物じゃなく、形だけのスタイルだからそうなった原因の一つじゃないかな?って僕は思います

ただ、上司やお得意先に贈るっていうのは中元歳暮共に減っていないんですよね
今年は何にしようか迷ってる方、
オススメは「普段使うものでも買わないもの」
(例えば高い醤油とか)

もらったら嬉しいですよね

きれいなパッケージングよりも中身重視
※もちろん最大限綺麗に包装します(笑)

うちにあるもの全てが贈答用に出来ます

例えばワインが好きな人に贈る場合でも
好み等が分かってれば尚更ですが、
予算だけでも、贈り先様と贈り主様に喜んでいただけるよう、
出来る限り考えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿