2016年6月18日土曜日

大変な目にあっちまった!

何て日だ!!って叫びたくもなるような1日(笑)

祖母の家の隣にある川魚屋さん

ここの甘露煮を昔からうちの店で売らせてもらっている

で、そのお返しにって鰻もらった♫


白焼きが好きなんで早速こんな感じで贅沢に(笑)


しばらく吞んでなかった酒折の甲州ドライ14

ここまでは完璧!

ただ、いつもの醤油がなかった(-_-;)

妥協した(-_-;)

亀甲まんの生生生くださいって篠原涼子がCMやってる今流行ってるやつ・・・

これはこれで美味しいんだけど、美味しい食材がある時は醤油にもこだわりたい!


生生生は薄いわりに塩気が強い
醤油の旨みが薄っぺらい


まぁ、文句ばかりだと余計に美味しさが減るからここまでとして気を取り直し
前向きに(笑)

写真には写ってないけど、まずは豆腐
これは普通に売ってる小さなパックのやつ
これも目の前にわさびがあったからワサビ醤油で

いいね〜

この後の時間が楽しみだね〜
なんかこう夢が広がるね〜


前菜の役割をしっかりと果たしてくれた!!

で、腹減りすぎてたし、目の前に下の子が残したレトルトカレーがかかったごはん

たぶん、ご飯食べないからカレーかければ食べるとか言って結局食べなかったパターン


これは視覚的に良くない
でも捨てるのはモッタイナイ

ってことで早々とやっつけてしまおう!


とりあえず、カレーの余韻が消えるまでワイン吞みながらその時を待つ!

この待ってる時間も愉しいよね!

バーベキューとかやる時に買い出しだったり旅行の計画立ててる時みたいな・・・



まぁ、このあとの展開は良くあるパターンだし、旨い!とか美味しい!とか
月並みなんで端折ります


強いて言えば醤油は面倒でも持ってくるべきだった・・・


まぁ幸せな時間だったよ

鰻と甲州


問題はその後・・・


喉が痒い


鰻の骨が刺さったとかっていうんじゃない

なんかこう息もしづらい・・・


もしかしてアレルギー?

だとしたらウナギ?
※だったらもう人生の半分くらい終わった・・・


豆腐?
※これも幸せな時間がなくなる・・・

カレー?
※好きだけどウナギと豆腐に比べたら別に良いか・・・


そんなこんな考えながら
頭も痛いし、昼過ぎても息はしづらいし・・・

で、昨日の金曜日、仕事休んでしまいました・・・


ようやく午後の紅茶(無糖)も美味しく感じられてきた15時前
かかりつけのお医者さんにでも行くかと用意してたら

小学校から着信


何々?と出てみると




気持ち悪いから迎えに来いと


俺の体調悪いのは風邪?

とか思いながら迎えに行くと
軽い熱中症だって


結局、医者にも行かなかったので
俺の症状は分からず



今日は元気に仕事してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿