2016年8月22日月曜日

16日と17日

行ってきました
家族旅行!!

7月から知り合いの造園業のお手伝いに毎週水曜に行ってたので久しぶりの休日!

送り盆はお店も忙しくはないので次の日は定休日だし造園業もこの日まで盆休みだし


ってことでいつも良くしてくれるM家と一緒に行ってきました


行き先は勝浦


もちろん海


で、夜は宿泊先のペンションでBBQ


翌日は少し下って鴨川シーワールド


好きなもの目白押し(笑)


でも天気が心配だった


いつもM家の旦那さんと俺で計画すると雨・・・

で今回も・・・

しかも台風…



で、海も荒れてるだろうし長い時間は居れないし、
かといってこの天気状況で時間つぶすとこも見つからない


で、海ほたるに寄っていくことに


車いっぱいで中々駐車場に入れなかったけど、
意外と面白いね



全てを見てないのでまた行きたいな



で、海へ向けて出発


途中でBBQの買い出しもして、念願の守谷海水浴場!


湾になってるので本来は穏やかできれいな海





なんだけど、今回はこんな感じ・・・


でも一応遊んでたら、雨風がひどくなってきて赤旗・・・


ま、どうせ濡れてるし良いかと(笑)


で、そこからペンションまでは10分足らずなんだけど、暖房ガンガン(笑)



バーベキュー早く始めろってペンションのオーナーがしきりに言ってるんだけど、
遅くなればなるほど雨風ひどくなるから片付けが大変なんだろうね・・・


BBQ広場というか小屋なんだけど、雨風入らないように補強してくれてた!!

しかも囲炉裏みたいな手作りコンロ!!


しかも火も起こしてくれてて後は焼くだけ!!食べるだけ!!!


これにはテンションMAXなので、適当に終わらせるつもりがじっくりと楽しみたい!!
とオーナーに言ったら渋々だけど「ゆっくりやりなよ、補強もしてるしww」と(笑)

で急遽、肉を追加で買い出し!!


後からオーナーにお礼がてらビール持ってったら「一緒に吞みたかった」的なことを(笑)

次回は必ず最初から呼びます!!


で、花火もやって、部屋に入り就寝


翌日は風はややあったけどすっごい日差し!

海は今日の方が良かったかな?予定変更する?
までだったけど、結局、海は荒れてて赤旗だった・・・


鴨川に行く途中、良い感じの磯を見つけて急遽磯遊び(笑)





小1時間遊んでシーワールドに着いたらこれが激混み・・・
みんな海に行くつもりだったのかな・・・?


シャチのショーは開始20分前には席にいないと立ち見になるし、始まる直前は立ち見でも見られないくらいだったし

目の前の塩かぶりの席


もちろんカッパ着用


すんごい水(笑)


これじゃびしょ濡れだし、電子機器はやばい








イルカと白イルカのショーも見て水族館を満喫してたら
昔好きだったウオーターボーイズ観たくなった(笑)


つくばに着いて「回転寿司」


そういえば、海鮮は向こうで食べてない・・・


ま、いっか!!


楽しい2日間だった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿