2016年8月23日火曜日

武勇 純米吟醸 『樽生』


こないだ入れた武勇の樽酒

生の純吟


結論から言うと、「みんなで吞む酒」


決して飽きるとかそういうんじゃない

むしろこういうのが好きな人も多い


あくまでも個人的な見解


吟醸香も控えめだし、樽も強すぎない
ただ、呑み続けてると樽のタンニンが口中にへばりつく


料理も何でも良いってもんじゃない
ちゃんと合わせないと痛い目にあう
というか酒自体のクオリティを下げることになる

逆にしっかりと料理と合うと
高跳びなのに棒高跳びで記録として認められるくらい(笑)

それくらい飛躍的に違うと思う


で、何と合わせるのが良いのか思案中・・・


開けた時は牛肉・モヤシ・シシトウをシンプルに炒めたもの
最初から違和感はあった(笑)

脂っこいもののほうが合うと思うけど肉じゃなくて魚がいいね

っていうことはやっぱ鉄板はウナギか・・・


個人的にはシメサバ好きだから今度合わせてみよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿