2016年3月12日土曜日

今日はやっぱり5年前の昨日の事

このblogと並行してやってるFC2のblog
本当はこっち1本にしたかったけど、移行がうまくいかなくて昔の記事もとっておきたくて・・・

で、その記事がこちら

http://mario2004.blog70.fc2.com/blog-entry-74.html



読み返してみると状況を思い出してきた


自然災害だから仕方ない部分はあるけど、本当に突然だもん


どこか現実じゃない感じをしながら片付けしてた


で、その後、JCで被災地へ炊き出しに行った


実際に見る光景は・・・


もっと現実感がないリアル


見える光景の中で

何人の人生が終わったのだろう


どれだけの人が大切な人、大切なものを失ったんだろう


言葉を失うばかり



2011の震災に限らず、全ての災害で現在も困っている人達が
姿形はもちろん、精神的にも笑顔でお酒が呑める状況に早くなりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿