2016年5月17日火曜日

14日と15日の事

今日は怒濤の更新(笑)


備忘録として先週の土日を先々週に続いて・・・


まずは14日

この日は下の子が通う保育園の親子遠足
上の子を連れて3人で参加

場所は近くのむさしのむ〜らぁ〜♪



上の子が年中の時もここだったな
この時もママが居なくて俺が行ったっけ・・・
で数ヶ月後にお店が火事・・・

なので少しトラウマ
(これを乗り越えられたら完全復活と思おう)


で、話を元に戻してむさしの村


上の子は適当に遊ばせて、高校の友達で一番仲の良いI君と

実はI君はバツイチで地元に帰ってきて何かと一緒に行動してるの
高校の時もそうだったけど、またこうなるとは思っても無かったね

まぁお互いに持ちつ持たれつでたっぷりと遊んだ
もしかして子供よりも俺らの方が楽しんでたんじゃないか?っていうくらい・・・
お化け屋敷で顔を壁に強打してメガネ曲がったのだけ要らなかった

で、帰ってから仕事

配達を数軒済ませて、閉店後に消防団の点検

世間話とかしててなんやかんや1時過ぎに帰宅・・・

で、15日

朝7時半に集合してJCの事業「田植え」
上の子が行きたいっていうから申し込んだので子供も一緒



これがまた天気も好かったし楽しかった
田植えは30分くらいで後は泥遊び(笑)

お昼くらいに解散して次の目的の準備
泥だらけの俺と子供と服を洗う

これが中々落ちない・・・

30分以上お風呂で格闘

で汗も引かないうちにK先輩をピックアップ
道の駅でR先輩と合流して東武動物公園から押上へ
ちょうど、りょうもう号あるし、時間的にギリギリだし、急いで改札へ!
特急券をホームで買って、切符が出てくるタイミングでりょうもう号のドアが閉まりだした!
I先輩、すかさず「ああーーーーー!」と叫ぶ

そしたら締まり掛けたドア、開けてくれて乗せてくれた(笑)

すいません・・・迷惑掛けて・・・
おかげで助かりました!
東武鉄道様々です!!

で、約束の15:00ぴったりに押上のカフェへ

1時間ちょっとくらいかな?

7月23日の「さかいふるさと祭り」のサンバパレードの打合せをして吞み懇親会
浅草に行こうということで散歩がてら歩く



途中看板が気になった隕石ショップに寄ったけど、茨城県自然博物館のほうが凄いね(笑)
一応リンク貼っとくね自然博物館の隕石展示


浅草は三社祭の真っ最中!



浅草寺が通り抜けできないので大回り・・・

でやっと目当てのお店に着いたらやっぱり満員で入れない
しかも売るもの無くなってもうすぐ店じまいだって(笑)

でも近くのお店で偶然空いた席があってそこへ
隣の席の方はサンバチームの方のお知り合いだったという偶然(笑)

昼間の田んぼ、午後の散歩、黒ラベルが美味しかったね(笑)




楽しい話をたくさんして解散

今年のふるさと祭りも盛り上がります!!

でまだまだ食べ足りないので浅草の弁慶へ

こってりのチャーシューメンを食べて、駅着いてからコンビニでフランクフルトを食べ、


以上暴飲暴食完結


PS.翌日の朝は食欲全く無し!!

0 件のコメント:

コメントを投稿