2016年5月20日金曜日

この間の水曜日

久しぶりの予定が無い休日

先週は祭りの会議だったり配達、補助金申請だったりで忙しい水曜日だった
あ、でも夜は幌馬車さん行って楽しかったっけ(笑)

リニューアルしてからもちろん初めてだったけど、スタッフの人がぎこちないのが気になった
以前からいる人で、忙しいときでもテキパキとこなす人で、その日は混んでたけど土日までじゃなかった
なのに額に汗はかいてるし、料理出てくるの遅いし、どうしたんだろ?って感じ・・・

以前よりも機能的効率的な給仕になってるはずなのに・・・

まぁ、一回だけなので次もそんな感じだったら、ちょっと言ってみようと思う
全く知らない人に「あそこは変わってからおかしくなった」って思われるのが嫌だし、
もっと良くなってほしいし、近くにこういうお店があるって自慢したいし(笑)


また、話がそれた・・・


戻して一昨日の水曜日


まず、普段は出来ないことやろうと思って


ジョギング!!

何気に定期的というか思い立ったらやってます

利根川の土手のサイクリングコースを走ってます

で、今回は一回やってみたかった橋から橋まで!!

以前はスタート位置が橋から1㎞くらい行った場所に車を駐めてスタートしてたけど、
今は橋の下に車を駐めてる

で、境大橋から坂東市の有料橋まで
大体8㎞ちょいあるかな?

往復17㎞!

前はスタート位置が手前で往復16㎞くらいだったから1㎞伸びただけでもけっこうビビる(笑)

っていうのも去年の10月にやってみたの
その時は行きが追い風で、「あ、俺、行ける!」って簡単に考えて、帰りがすんごく大変だった・・・

で、今回はそれを踏まえてた

ゆっくりゆっくりと・・・


正直飽きる・・・


景色はほぼ同じだし、直線だし、ゴールが見えてても近づく感じしないし・・・

で、腕が痛くなってきた

で、思い出した

大阪に居る頃、琵琶湖50㎞走るっていう授業?試練?があったのを・・・

そんときは高校卒業直後だったから今よりもだいぶ走れてたと思うけど、
やっぱり腕が痛かった


実は走り出してすぐ、若干太ももが痒くなってきてた
徐々に痒みがあちこちに広がってきてたんだけど
それも忘れるくらいだった

で、念願のゴール

2時間掛かったよ・・・

まぁでも総評としては気持ち良かったかな・・・


で、帰ってからシャワー

実はこれが一番好き(笑)
このために走るっていっても過言じゃない(笑)


で、当然服を脱ぐでしょ

そしたら蕁麻疹みたいなのがほぼ全身に・・・

生まれて初めて・・・

痒いのなんの・・・


とりあえず、洗ってから、寝れば治るかも?と思い昼寝


そしたら治った


で、頼まれてた上の子の運動会用の音源CDを作り、いつものようにお迎えに行ってきた


上と下両方ピックアップしてもまだ、16時前

天気も好いし、公園で遊んで、夕飯の買い物行って
ピザ風のパーティやって休日終了


ジョギング→昼寝→頼まれごと→子供と遊ぶ→楽しい夕飯
総じて良い休日でした(笑)



明日は猿島小の運動会
半日仕事出来ないので今日がんばるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿