2016年5月29日日曜日

第3回ホタル観賞会

昨日28日夕方、ちょっと予定が空いたため、子供達と一緒に五霞の水辺公園へ

五霞町商工会青年部によるホタル観賞会

焼きそばやフランクフルト、射的とか模擬店もあり、ステージイベントもありのホタルだけじゃない面白いイベント




これをたった10人に部員で企画運営してることも凄い・・・


一昨年にはご近所家族で行ったけど来場者は格段に増えている!


いただいたフランクフルトを食べて、射的ちょうど良く上の子と下の子が景品ゲットして、
かき氷買おうと思ったらお店の人が居なくて買えなくて下の子がグズリだし、
でもそのタイミングでステージでマジックショーが始まって機嫌が直り、
かき氷のお店の人来たから並んでやっと順番回ってきてオーダーしたら電圧足らなくてかき氷出来ないって言われて・・・
で、またグズリだして・・・

この展開は想像出来なかった(笑)


でもそのタイミングで仕事帰りの嫁さんが合流したので機嫌治って(笑)

ホタルを探して無事写真に収めた



本当は光が見えるくらいまで居たかったけど、
19:00から坂東でサッカーやるって予定入れてて・・・

正直迷った

光ってるホタルを子供と見たい
でも久しぶりのサッカーだし、
留まるか行くかを迷ったけど結局サッカーに軍配があがり(笑)

でもそういえば嫁さんとは別々だから俺は行っても子供と嫁さんは見れるじゃん

で、子供にそれを行ったら
「ホタル見たからもういい」
だって・・・



なんだそれ・・・

光ってるホタルみたら感動すると思うけどな・・・

まぁ何かのタイミングで見せられれば良いか・・・



久しぶりのサッカーはほんと動けないし感覚が戻った頃には終わりだし、
やっぱブランクは作っちゃだめね・・・

適当に身体動かしてたからそこそこは大丈夫かな?なんて思ってた俺がバカだった

0 件のコメント:

コメントを投稿