2016年5月17日火曜日

中戸屋セレクトのワインとお酒、そば善さんで呑めますよ!

お店周辺でうちがお取引させていただいているお店をご紹介させていただきます


古河駅から徒歩で10分くらいの場所にある民家風のお蕎麦屋さん そば善(そばぜん)さん


蕎麦屋なのにワイン?というのは今じゃもう珍しくはないですね(笑)
日本ワインを主体として数種類のワインを置いてくれています

日本酒は福岡・久留米の「庭のうぐいす・純米・だるまラベル」を
常時置いてくれているので何を吞むか迷ったときには
「とりあえずだるま」が通用します(笑)

そして、そば善さんは夜はおつまみ類が豊富なんです!


個人的には(そもそも蕎麦も趣向的ですが)温かい蕎麦の出汁が美味しい!

優しい旨みとなめらかな酸味、濃すぎずちょうど良い

その日の気分で日本酒、ワイン、おつまみ、〆に蕎麦!



1軒で完結系なので家族での食事も良いですね!



車で行く場合は駐車場をお店で確認してください


石臼粗挽き手打ちそば そば善(そばぜん)


〒306-0016 茨城県古河市古河527-4
0280-32-7067

0 件のコメント:

コメントを投稿